Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

【放送フランス語】第6回まで聞きました

本日は、夜勤です。

通常、夜勤とかないお仕事なのですが、数年に一回ぐらい、あります。

今回は、今日の夕方から明日の昼までですが、毎日規則正しい生活をしている私にとって、乗り越えられるか非常に不安です。
作業はなく監督的な立ち位置なので、緊張感もなく、眠気との勝負です。

そして、昼過ぎまで寝ようと思っていたのに、いつもどおりの時間に起きて、そこから眠れませんでした。
しょうがないので、家事とかやってたら、もう出社の時間。

果たして、乗り越えられるんでしょうか。

シフト勤務の合間にスクーリングに出てた学友たち、まじで尊敬します。

というか、シフト勤務の仕事を普通にこなしている人たち、尊敬します。
若かったら気力でなんとかなるけど、この歳になると、夜起きていることはむずかしい。。

放送フランス語

第6回まで終わりました。

非常に丁寧なので、助かります。
テキストの本で独学で勉強していた時と、かなり理解が違います。

さて、行ってこよう。