Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

夜スクはじまりました

最近、色々とあって、なかなか通信に時間がさけません。

ま、いっか。こんな時期もあるよね。
目の前のことを、頑張ろう。

計量経済学:第1回

私の夜スクは月曜日オンリーです。
本日、第一回目の授業に参加して来ました。

先生はすごく綺麗な若い方です。
韓国の方で、日本に来て11年目だとか。
先日、図書館旧館ツアーで論文見に行った時、先生の修士と博士の論文が並んでいました。

生徒は20人ぐらい。

今日の授業は、計量経済学とは、という、イントロダクションでした。
来週は統計学の復習、その次は最小2乗法。
うーん。できれば、もっとサクサク進んで欲しいなぁ。
そして、先生の仕事というか研究の、実際の分析のこととか教えて欲しいなぁ。
リクエストしてみようかな。

原価計算

f:id:Matari:20170926002650p:plain

先ほど確認したら、更新されておりました。

無事に合格。良かったです。