Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

おめでとう!

って、今日友達に言われて、何のことかわからなかったMatariです。

優勝しましたね。

夜スク:計量経済学(5日目)

先週は仕事で行けなかったのですが・・・そのせいなのか、まったく授業についていけませんでした。。。
数式展開はわかるんですが、なんで今それやってんだろうか。。。っていう感じ。

授業の最後に練習問題を解くんですが、4問あって、2問目ではたと止まりました。
やっぱ、理解してないなぁ、私。

そして、解答配られて、1問目すら違っていることに気づきました。

ナンテコッタイ・・・。

授業中のその部分のプリント見ても、ようわかりまへん。

こ、これは・・・やばいやつや・・・。

通信で、授業聞いてついて行けなくなったの、初めてだ、きっと。
いや、ブートキャンプ(英語ライティング)以来だ。

かなり危機感を感じています。

来週までにかなり復習せねば。

計量経済学レポ返却

テキスト科目の計量経済学のレポが返却されました。

統計学でもおなじみ、テキストの著者でもあるA先生です。

各実行結果に赤でチェックが書かれ、最後の講評欄には、こんな風に書かれていました。

すべての設問について正しい手続きでRが用いられています。
コメントも適切で非常によくできたレポートです。

うれしい・・・。

卒論でもR使うので、さらに頑張ります。

わさび抜きなのに

夜スク後は、偶然図書館で会ったお友達を無理矢理連れて、飲んできました。
わさび抜きのお寿司を頼んで、持って来たときにも「わさび抜きですよね?」「はい!」ってやりとりしたにも関わらず、わさびが入っていました。。。

授業がわからなすぎて落ち込んでましたが、楽しい宴で、悲しい気分は吹っ飛びました。
明日からまた頑張ります。