Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

息抜き

実はもうすぐ仕事での大きなイベントが差し迫っています。

周りはなんだかピリピリしてきています。
私もホテルと顧客先に缶詰となり、2日は家に帰れない予定となっています。

とは言っても、ちょっとお祭りみたいで楽しみなんですけどね。
現場では口が裂けても言えませんが。

あの科目のレポ出しました

卒論を進めないといけないというか、振り出しに戻ったから、ちょっとコマを進めないといけないんですが、本を読んでも、いろいろ妄想してみても、なかなかいい感じにならず、つい脇道に逸れたくなります。

ということで、先週から気分転換にちょこちょこ解いていたんですが、出来上がったので提出です。

f:id:Matari:20171108231220j:plain:w300


あ、実験スクは多分受けられないと思うので、試験も受けられず、レポートのみになります。

せっかく特別過程なのだから、タダだし、やっておきたいな、と思いまして。。。
昔、化学、好きだったんですよ。

ちょっと説明が弱いかな、っていう部分もあるんですが、この辺でやめといて、出してみます。

人口論のレポ

今、ちょうど1800字ぐらいですねー。

人口論、結構面白いです。
データ中心なので、しっくりきます。

でもレポを書こうとすると、内容は、社会政策みたいな感じで、どんよりしてくるテーマなので、なかなか進みません。
メディアセンターで数冊借りているんですが、もうそろそろ返してねというメールが来たので、そっと延長しておきます。。。

人口論が終わったら寄り道せずに、卒論やります。はい。
今週末こそ、先生にメール出そうと思います。