Matariの学習記録

慶應義塾大学通信教育課程にて、2015年10月から経済学を学んでいます。このブログはその学習記録です。

講師派遣と卒論とAppleWatch

この週末が終わると、、、ついに激動の1週間が始まります。

月曜の夜スクは出たいところですが、はたして定時であがれるんでしょうか。

講師派遣

土曜は午前中に家事をこなし、昼から三田へ。
中等部の説明会があったようで、小学生+両親という人で賑わっていました。

あ、TOEICのIPテストも開催されていましたね。
気になって調べて見たら、通信生も3500円で受けられるみたいですね。先着順ですが。
次の7月の回は申し込んでみようかしら。

土曜は、たくさんの慶友会が開催されているようでした。
私はF先生の講師派遣に参加してきました。

お話は退屈することなく、ずっと興味深く聞くことができました。面白かったです。
一度はお話を聞いてみたかった先生なので、参加できて良かったです。

大勢の飲み会は苦手なので、懇親会には参加せずにすぐに帰宅しました。

卒論

やっと先生にメールが出せました。。。

メールって難しい。
誤解を招くような書き方は避けたいと思ってくどく書いたんですが、そうすると長くなってしまい、、、
省略すると、わけわかんないし。。。
普段仕事で書いてるメールとは違って、さぐりさぐり書いてく感じです。

先生方とのメールのやり取りは、そんなにレスポンスが早くないと聞きます。
1ヶ月以内に返事がくるといいかな、ってとこでしょうかね。
三田祭も学会もありますし。

けちょんけちょんに突き返されないか不安でドキドキしますが、もう出しちゃったので、過去は振り返らず他のことを考えることにします。

次のお勉強

人口論のレポは途中のままなんです。
一旦離れるとダメですね。一からやり直しになります。

11月、12月、1月はちょっと他にやりたいことができて、時間がないので、一旦新しい科目の勉強は止めることにします。
1月までは、卒論と、夜スクの計量経済学と、1月試験で受けるテキストの計量経済学だけにしようかと思ってます。

1月試験で卒論以外の単位を取りきるぞ!と思ってましたが、そんなに急がなくてもいいですよね。
先に単位とってると、こういう調整ができるので、今まで頑張っておいて良かったと思います。

Apple Watch買いました

お勉強とは関係ないお話ですが、ついに、買ってしまいました!!

発売当時から欲しくて、でも我慢して、3が出た時にまた欲しくなり、随分と悩んでいたんです。
木曜にヨドバシで現物を見て、金曜に銀座のAppleStoreで現物を見て、土曜にオンラインストアでポチッとして、日曜に届きました。
わくわくするお買い物はMacBookPro以来です。
Jobsがいないのに、まだAppleに踊らされています。
1ヶ月早いですが、ボーナスで買ったことにしたいと思います。

科目試験では使えないので、注意しないと。